みやびのお迎え記念〜またの名をポケット病発症記念日〜

0

    こんにちはママ〜ミ〜です。
    またまたブログジャックします!
    今日はわが家のポケットケンネル1号みやびちゃん4回目、昨日はポケットケンネル2号もこなたん3回目のお迎え記念日なのです。
    そこで、みやび&もこな&ましろ&むうた4頭のお里、ポケットケンネルのお話しをしょうと思った次第です。

    娘がすばるをお迎えしてブログを始め、私も見るようになり他のブログのチワワを見て楽しんでいました。
    すでに3頭のチワワと生活していましたが衝撃的なチワワを見つけてしまったんです!
    丸い大きなヘッド、短い足、太いボディ、個性的なお顔それがポケットケンネルのチワワでした。

    どんな犬舎なんだろう?私はブログを全て読みました。
    チワワに対するたっぷりの愛情、拘り、長い経験からの沢山の情報が書いてあり、動画は普段の感じが微笑ましかった。
    何より私の心を打ったのはミラ君のこと「障がいがあるんです」って
    自分の所で産まれた子に障がいがあるなんて隠すか触れないのが一般的
    なんてバカ(ごめんなさい)正直、嘘のない人なんだろう
    このブリーダーさんからお迎えしたい!強く思いました。

    それからブログの子犬情報を見まくり

    遂に運命の仔が!

     

    大ママさんからお写真お借りしました。

     

    何この変なお顔超好みヤヴァイお迎えしたい。


    一晩中眠れずいろんな事を考えました。
    その時私は悩みがあり、この子をお迎えできたら何かが変わるような気がしました。

    朝になり、ドキドキしながら電話を…
    小心者の私
    あなたには譲れません。なんて言われたら絶対凹む…。

    何度かかけたけど繫がらない。
    でも諦めない私
    そして「はい」
    でたぁ〜
    「ママ〜ミ〜というものですがあの仔はもう決まりましたか?」
    「決まってないよ。
    お産があって手が空かなかったから今日初めて電話にでたから。」って
    やったぁ〜
    そして仔犬の説明を受けた。
    ある個性(健康面生活面では問題ありません)があることを伝えられ、

    それについて、私は何か配慮する事はありますか?って聞いたら「無いよ」って、ただちゃんと話しておくべきだからって。

    私としては全然気にならなかった。だってその仔はそれも含めて運命の子だと思ったから。
    やっぱりこのブリーダーさん信頼できる。確信しました。
    「この仔でいい?」
    はいお願いします。とすんなりお迎え決定となりました。

    そう!
    その運命の子がみやびです。

    ポケットケンネルでは健康診断を受けてくれて診断書を下さいます。
    これもお迎えする家族としては安心です。

     

    エコーでヘッドのチェック中のみやび

     

    もうすでにみやびの面影が!(※本犬です)

    お迎えまでの1ヶ月余り、わくわくしながら待ち、4年前の今日お迎えとなりました。

    そしてこのお迎えが私のポケット病の始まりと幸せをもたらすきっかけになったのでした。

    みやびは獣医さんも驚くほどどこを触っても全身診れるとっても性格のよい子で、

    もちろん骨格もしっかりしていて、仕草も可愛くて毎日毎日ハマっていきました。
    この性格の良さは、後にポケットケンネルに行ってパパ、ママに会って解りました。
    運動場に沢山のチワワが居ましたが、どの子も穏やかで活き活きとしていました。
    環境の良さと血筋を感じました。


    どんどんみやびに魅了されてポケットのチワワたまんないわぁ〜となり、

    お迎えして間もなくあれこれ沢山希望注文をつけ、

    次の仔の出産待ち予約をしました。

    待つ事1年、もこなのお迎えが決まったのでした。

    ポケットのチワワをお迎えする度にわが家には幸運が訪れるんです。

    ポケットケンネルから4頭もお迎えできたこと、大ママさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ほんとにほんとにポケットのチワワは素晴らしい!

    今日のポケット軍団

     

    みんな個性的でとっても可愛いポケットのチワワの虜になったママ〜ミ〜でした。

     

     

    実は…大ママさんからもうお迎えはおしまいってドクターストップかかっちゃった…

    でも…大ママさん忘れっぽいから隙をみて…ムフフ…

     

    お迎え当日のみやびをポチ


    にほんブログ村


    戦利品〜ウェッジウッドの福袋♪

    0

      仙台の初売りに行ってきました♪

       

       

      ウェッジウッドの福袋が買えましたよ〜(*^▽^*)

       

       

      中身はこんな感じ♪

      ウェッジウッド・ジャスパー・コンラン・カジュアルのクイーンズウエアです!

      ブルーがとってもお気に入りです❤

      ティーカップ×2

      プレート大×2

      プレート中×2

      スープボウル×2

      これ全部で一万円!超お得!

      今年の福袋は大当たりでした♪

       

      そうそう!帰りに自販機でジュース買ったら、当たりが出てもう一本ゲッチュ〜☆

       

      今年はラッキーな年になりそうです♪

       

       

      ケッコーな一年になりますようにのポチ


      にほんブログ村


      北海道の名産品♪

      0

        仙台のもうひとつの目的は…

         

         

        どさんこプラザで北見のハッカ油を買うこと!

        何を隠そうKyoncoはチョコミン党なのです!

        わんこの虫よけに!

        夏の暑さ対策に!

        乗り物の酔い止めに!

        消臭剤として!

        ハッカ油は自然素材で万能なのです!

        ついでにハッカ飴とオニオンスープとじゃがバタースープも購入♪

         

        ※こちらのチワワは北広島のポケットケンネルにて…(笑)

         

        道産子シスターズをポチ


        にほんブログ村

         

         

         


        不思議の国のチワワ〜スチームパンクver〜

        0

          アリスマニアのKyoncoで〜す!

           

          7/1公開のディズニー映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」の

          グッズをゲットしに仙台のディズニーストアに行ってきました〜!

           

           

          購入したのはコチラ〜!

          特別企画『h.NAOTO』のペンダントウォッチとピアス!

          レジ前に積んであった(何故か買ってしまった)可愛いミニポーチ!

          3日間限定お買い上げノベルティのアリスのグラス!

           

           

          コチラのペンダントウォッチはラス1でした!

          ラッキ〜♪

          Su-Ba-★モデルスチームパンクVerもドヤ顔です!

           

           

          ペリーはいなかった…のポチ


          にほんブログ村


          *今後のぶろぐについてのお知らせ*

          0
            いつもチワチワぶろぐをご覧いただき、ありがとうございます!

            大したことではないのですが…

            調子こいて毎日更新していたら…
            ぶろぐの容量がですね…
            ヤヴァイ事になってきててですね…
            このペースでいくとあと数年で写真が投稿出来なくなっちまう…

            ということで、これからはやや不定期更新になります〜

            はい、お知らせってそれだけなんですけどね!



            「時々お休みするです〜」

            チワチワぶろぐをご覧の皆様にご心配をおかけしないように
            お知らせいたします〜ん



            これからもチワチワぶろぐをどうそよろしく〜

            にほんブログ村  

            映画見てきたよ

            0
              久しぶりに映画館へ映画を見に行ってきました。



              チワチワ地方でも放映してて良かった〜!
              めっちゃ面白かったです^^




              お留守番わんこをポチ

              にほんブログ村
               

              大量購入☆チワワグッズ

              0
                とっても可愛いチワワグッズをた〜っくさん!買いました!



                チワワ柄がとってもキュートですね!
                クリスマスモンキーはおまけです。

                シューズは袋が付いていて、小さくまとめられて持ち運びに便利です。
                 
                 
                 
                 
                スーパーセール中ですって!
                お得感満載!


                チワワ柄のチワワ服もありますよん
                Su-Ba-★モデルすばるひぇんをポチ
                にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                にほんブログ村
                 

                いや〜ぶろぐアップ遅くなっちゃった!

                0
                  本日は半年ぶりに、美容室へ行ってきました!
                  いつも通り前髪カットだけですけど!

                  Kyoncoはメガネが本体といっても過言ではないくらい目が悪いので、自分で前髪を切っているのですが
                  大変なことになっているので、半年に一度くらいメンテナンスのため前髪だけカットしてもらっているのです。

                  家に帰ってきたら、疲れて爆睡して今起きたKyoncoでした。



                  お留守番だったうえに、かまってもらえなくて寂しかったすばるひぇん。


                  この甘えんぼさんめ〜❤のポチ
                  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                  にほんブログ村

                  何故避妊手術を受けさせるのか?

                  0
                    避妊手術のたびにブログジャックするママ〜ミ〜です。

                    みやび、もこな、ましろで避妊手術は3回目になります。

                    そのたびに、メッセージや質問をたくさんいただくので、あくまでも私の考えですが、
                    娘のブログを乗っ取ってお答えさせていただきます。


                    (今回は写真も自分で撮ったよ!)

                    みやび、もこな、ましろのお里はポケットケンネルです。
                    ポケットケンネルでは、認められたブリーダーさん以外、一般の愛犬家が仔犬をお迎えする時に
                    お約束があります。

                    それは、あくまでもペットとしてお迎えする(繁殖はしない)という事です。

                    だからといって、避妊・去勢手術を強いる事ではありません。

                    ポケットケンネルで直接パパ犬・ママ犬に会うと、身体がとてもしっかりしている事に驚きます。
                    大ママさんが、パパ犬・ママ犬にふさわしい犬を選んで、繁殖に適した身体に育ててから
                    繁殖している事がわかります。

                    だからこそ、健康で健全な仔が生まれるのだと思います。



                    (ふぉと・ばい・Kyonco)

                    たとえ、もこなのように極小と言われるような小さな仔が産まれても、健康で骨格の良い子に育つのだと
                    実感しています。

                    身体が貧弱だったり、未成熟なまま繁殖したりすれば、ママ犬の命や産まれてくる命も
                    危険にさらされてしまう事を恐れて、命の重みをわかっている大ママさんだからこそ、お約束があるのだと思います。


                    すばるは去勢していません。
                    ということは、女の子をお迎えすれば当然どうなるか。

                    私を信頼して、大切な仔を託してくださった大ママさんを裏切るようなことはもちろん、
                    お約束をきちんと守っているポケットケンネルのオーナーさんたちに顔向けの出来ないような事になるのは
                    愛しい仔の親として失格ですし、人として決してあってはならない事だと思います。

                    大切な命のお約束だから。

                    すばるの去勢手術か、女の子の避妊手術かを考えた時に、架夢衣が8歳の時、子宮蓄膿症になったこともあり
                    早期発見で、それまで病気ひとつした事がないくらい健康で、身体もしっかりしていたので
                    手術していただけましたが、知人の愛犬で高齢のため手術してもらえなかったり、発見が遅れて命を落としたりと
                    悲しい事があったので、若いうちに避妊手術を受けておけば、乳腺などの病気になるリスクも減るという事で、
                    避妊手術を受けさせる事に決めました。



                    今回のましろの避妊手術は中止になりましたが、少し時間を置いて
                    また受けさせようと思っています。

                    もちろん同じ獣医さんにお願いしますよ!

                    架夢衣の子宮蓄膿症の手術、ふうまの去勢、みやびの避妊、ちびちびもこなの大変な避妊手術も
                    して下さった先生ですし、なにより今回中止に至った理由をきちんと説明してくださったことで
                    ますます信頼できると確信したからです。

                    私の拙い文章を読んでくださってありがとうございました。

                    ママ〜ミ〜



                    (たいぴんぐ・ばい・Kyonco)
                    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                    にほんブログ村
                    嗚呼…疲れた…Kyoncoお疲れ様のポチを…クリック

                    【予告】劇場版・チワー・ウォーズ〜新種のチワワの襲来〜

                    0
                      2015年4月1日。

                      この日、チワチワ地方に棲むあのチワワが、その正体を現した!!



                      『アタチハ地球外生命体Miya-Bデチ…』

                      北の大地にいるビッグ・マムの命により、
                      世界中のチワワを新種のチワワにするためにやってきたMiya-B




                      『ウワアア〜ヤラリタデフゥ〜』



                      『シンシュノチワワニナッチャッタデス〜』

                      すでにMiya-Bに取り込まれ、新種のチワワ化してしまったおに〜たんズ

                      都会の方では、『Miya-B』の姉妹『Pi-no』による侵略が始まっているとかいないとか…

                      新種のチワワ化計画は誰にも止められないのか?!

                      地球のチワワの命運は、2ぴきのチワワに託された!!




                      『Miya-Bの好きにはさせないの〜!!』
                      『このなんちゃって双子姉妹マスク・ド・チワワ〜が相手まし〜!』



                      フマーチン・スバルピーグ監督が放つ問題作!!

                      ハートフルSFブラックコメディ!


                      劇場版【チワー・ウォーズ〜新種のチワワの襲来〜】

                      111111年4月1日公開!!

                      COMING SOON…


                      寝言は寝て言う…でふぅ…
                      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                      にほんブログ村
                      今日はエイプリル・フールのポチクリック


                      Calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      Character


                      架夢衣(かむい)
                      ♀ ブラタン 2.75kg
                      男の子だと思われる女の子。
                      チワチワふぁみり〜の頼もしい姐さん
                      script*KT*


                      すばる
                      ♂ パーティ 1.75kg
                      女の子だと思われる男の子。
                      Su-Ba-★モデルすばるひぇん
                      script*KT*


                      ふうま
                      ♂ ホワイト&ブルータン 1.80kg
                      超人見知りな男の子。
                      チワチワふぁみり〜のお祭りオトコ
                      script*KT*


                      みやび
                      ♀ レッド 1.65kg
                      別名・新種のチワワ
                      饅頭尻の地球外生命体
                      script*KT*


                      もこな
                      ♀ ブラタン 1.25kg
                      チームブラック 199の稚媚駈露三歩
                      ちっちゃくたっていっちょまえ♪
                      script*KT*



                      ましろ
                      ♀ ホワイト&クリーム 1.50kg
                      でこっぱちな白団子娘
                      食いしん坊のペロリスト
                      script*KT*


                      むうた
                      ♂ フォーン&ホワイト 630g
                      地球外生命体の甥っ子
                      人たらしのわんぱく王子
                      script*KT*


                      ママ〜ミ〜
                      8月11日 ♀ アッシュブラウン
                      めんどくちゃいお年頃。
                      KSBBA。

                      オトン
                      5月14日 ♂ メタボ
                      おやぢバンドのベーシスト。
                      (株)チワチワの代表戸締役。

                      にーに
                      1月3日 ♂ 超レア
                      めったに出ないレアキャラクター。

                      Kyonco
                      4月9日 ♀ 黒ロング
                      ひとり楽しいマニアック。
                      本体はメガネ

                      Ranking

                      クリックぷりーず!!

                      にほんブログ村

                      Selected entries

                      Categories

                      Archives

                      Recent comment

                      • 考えるチワワ
                        Kyonco
                      • 考えるチワワ
                        ゆらり
                      • 考えるチワワ
                        ちろにすと
                      • ドッグフードのおまけなのに超カワイイわんこおもちゃ♪
                        Kyonco
                      • ドッグフードのおまけなのに超カワイイわんこおもちゃ♪
                        ゆらり
                      • ドッグフードのおまけなのに超カワイイわんこおもちゃ♪
                        ちろにすと
                      • 手作りおもちゃで遊ぶむうたろす
                        Kyonco
                      • 手作りおもちゃで遊ぶむうたろす
                        ちろにすと
                      • 手作りおもちゃで遊ぶむうたろす
                        ゆらり
                      • 🎊祝!むうたがやっと1kgになりました!🎊
                        ママ〜ミ〜

                      Recommend


                      ↑4チワ愛用のペットシーツです!


                      ↑すばるとふうまの写真を載せて貰ってます♪


                      ↑ふうまの写真を載せて貰っています♪


                      ↑すばるの写真を載せて貰っています♪


                      ↑チワワ柄のグッズや犬服があります♪

                      Links

                      Search this site.

                      Others

                      PR